上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

落ちこぼれ組

投稿日:2014-05-23 18:00

落ちこぼれ組のお食事会

 

 第三水曜日は落ちこぼれ組の勉強の日と決めたが、美味しいものを食べに行こうと云うことになり、その最初の水曜日にあたった先日、川魚を食べに千葉県・東庄町にドライブがてら出かけることになった。メンバー全員霞ヶ浦近辺に住んではいるが食べる川魚は決まっている。そこで私がこの数年食べに行っている川魚のお店を紹介することに。あいにくの雨模様だがそんなことはお構いなしだ。心が弾む。まるでオリーブ油でも塗ってきたかのようにお口も滑らかだ。

 いつものコースを離れ3角の2辺を走る結果となったが、利根川沿いをゆっくり走る。あたり一面水田で見慣れた風景だ。正午を少し過ぎたころに目的のお店に到着。うゎ素敵。大きな桜の木に囲まれた田舎家風のお店。

 おなかも空いてきた。今回はアルコール類はお預け!にして食べることに徹しよう。まずはナマズのフライ。柳川ドジョウの鍋それにうな重といった具合。ナマズのフライは初めてだ。白身でアツアツのフライは軽くて美味。どじょうは開いてあり食べやすく牛蒡との相性は抜群だ。それらがおなかに収まった後にうな重だ。これまたたれの具合が最高。どうなっているのであろうかお腹。いくらでも入るおなかというより野原(野腹)?といったところでしょうか。どこまでも膨らむ。今日もまたインナーダイエットEXはドコエヤラという結果となったしまった。お土産に鯉の旨煮を購入。これが本命でこのお店を選んだはずだ。

 

 

 

 20cmほどの深めのお皿に収まった鯉の旨煮。鱗が500円玉ほど。利根川の主だったのだろうか。

 いつもの道を帰るがこれが順路だ。すぐに利根川を渡り茨城に入る。帰る途中でロイヤルのekワゴンとすれ違った。この周辺は蓮見SADの地元だ。

 6月はまじめに折り紙をやろう。

コメント

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム